タグライン
走行会・イベント情報 チューニングパーツショップ チューニングメニュー メンテナンス


180SX(走行会仕様)


主にオートポリスで行われる走行会で使用している車輌です。
走行距離も90,000km以上に達しており、エンジンもO/H時期を迎えていました。
エンジンO/Hを期にECUセッティング、足回り、クーリング関係のチューニングを行い
リフレッシュしました。

180SX

ENGUNE GT2838ターボ加工 加給圧 1.0kg/mmhg
インジェクター 740CC  燃圧2.2〜3kg
SR20DET IN256EX256
SUSPENSION F 14kg Rr 12kg オリジナル加工ショックアブソーバー
nismo LSD   
TYRE&WHEEL 235.45.17 DUNLOP03G  DANLOP 9JJ・17:OFF
BODY PARTS
BRAKE Fローター 324mm 加工 Fパット PFC  RrPFC


エンジンO/Hでは、コンプレッションの回復、メタルクリアランス確保、オイルゼット加工などによる油圧向上などを行います。
基本的には純正パーツを利用しています。 また、ターボ、カムシャフト交換などをあわせて行いました。

サスペンション点検、ショック交換  エンジン点検、コンプレッション、油圧点検 ブレーキ廻り点検etc。。。


フロントブレーキ
 R32用 ブレンボキャリパー流用
 Rdd 324φローター
 パフォーマンスフリクション(PFC)パット

リアブレーキ
 住友2ポットキャリパー加工
 328φローター
 オリジナルサポート(オリジナルブレーキキット)

前後タイヤサイズ235の為ブレーキバランスを調整しながら
ローターサイズとパット材質選択しています。



サスペンション     純正サスペンションアームを使用したアライメント調整
ショックアブソーバー フロント オリジナル加工ストラット      4段調整式
               リア   オリジナル加工マウントストラット 8段調整式


タイヤサイズ、リアウイングやフロントアンダーディフューザーによるダウンホース
前後のトラクション合わせたSPレート選択



クーリングに関しては、オリジナル加工のアルミ2層ラジエターに交換、また熱交換率を考慮し取り付け角度を変更しています。

インタークーラーも配管を短くすることでエンジンのレスポンスを向上させています。

前から入った風を無駄なく使うために導風坂による加工を施しています。(効果絶大です).
一押しおすすめメニューです

詳細はメールでご質問ください!


トップFAQリンク集企業概要お問い合せ通信販売に関する法律に基づく記述

ロゴ FieldShip 〒820-0045 福岡県飯塚市花瀬562−1 TEL:0948-24-6822
Copyright © 2004 FieldShip.All rights reserved. このサイト内の掲載記事・写真の無断転載を禁じます
お問い合せ: fieldship@rose.ocn.ne.jp